2014年7月30日水曜日

Smiles lead to Seiryo's incredible come-from-behind win.




come-from-behind :逆転の

The Asahi Shimbunからの引用です.

星陵高校が9回の裏に8点差をひっくり返して大逆転したこのニュースは,海外のメディアでも取りあげられたそうです.YouTubeでこの9回裏の大逆転を見ることができます.

こういう大逆転でよくあるのは,ピッチャーがフォアボールを連発して,それにエラーも絡んで,自滅するケースです.でも,この試合では打者はフォアボールで出ようなどという意識がなく,早いカウントから積極的に打っていて,この積極性はすごいと思いました.相手チームのことを思うと,複雑な気持ちになってしまいます.自滅でなかったことが,相手チームにとってはせめてもの救いかもしれません.

0 件のコメント: